四ツ谷のストレッチ整体と運動でダイエットをがんばるぞ

四ツ谷のストレッチ整体と運動でダイエットと肩こり体操もやるためのブログ

ダイエットの天敵の忘年会とクリスマスです

年末といえばダイエットの天敵の忘年会とクリスマスです、毎年あまり食べないぞとかケーキは買わないぞとか考えますが大体いっぱい食べてケーキも買ってしまいます。そのたびにジムにいって走っては筋肉痛になって整体にかけこむというパターンを繰り返してきましたけど、今年こそは引きこもって忘年会も最低限でケーキも買わずに過ごそうと思います。タイミングよく寒波もくるそうなので家で暖かく過ごすための鍋セットでも買いこんでおこうかと思います。野菜中心のヘルシー鍋で今年のクリスマスはすごしたいです