四ツ谷のストレッチ整体と運動でダイエットをがんばるぞ

四ツ谷のストレッチ整体と運動でダイエットと肩こり体操もやるためのブログ

寒くなったらストレッチで柔軟性をつけないとだめですね

冬になって寒くなってきました、寒くなったらストレッチで柔軟性をつけないとだめですね、毎年寒い時期になるとかがんだりちょっとした動作で腰がピキッときたりして怖いおもいをするときが増えてきますから今年は毎朝足腰を柔軟してから動くように心がけています。いきつけの四ツ谷の整体でおしえてもらったのですが体が強張った朝一番に腰を痛める人が多いのだそうですそうならないように今年の冬は朝はストレッチからスタートするようにがんばるぞ